人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rose Essentielle ~Bellissimaへの道~

ミラノ・スカラ座『ドン・カルロ』

ミラノ・スカラ座のオペラ『ドン・カルロ』を見に行ってきました。

実は、オペラは初体験。難しいかしら?!と不安でしたが、日本語でのサブタイトルもあり、内容はばっちり。

そして、何よりミラノ・スカラ座といえば、オペラの最高峰!!

素晴らしい舞台に終始大感激でした。

音楽的なことはもちろんのこと、感情移入してしまうほどの演技力に惹きつけられ、特に、ロドリーゴがドン・カルロのために、死にいく様に涙しそうになりました。

うーん、初体験でこんな素晴らしいオペラを観劇してしまって、私、これから大丈夫かしら?!
by rose_bellissima | 2009-09-15 22:02 | +Opera