Rose Essentielle ~Bellissimaへの道~

2泊3日ソウル旅行 〜食事編1 ハナムテジジプ〜

a0219120_18243468.jpg


1日目の夕食は、出発前日に購入したFRaUに掲載されていたソウルの食プロ3人+編集部による美味しいレストランランキング1位のサムギョプサルのレストラン、ハナムテジジプに行ってきました!(※掲載されていたのは、江東区庁でしたが、滞在先にのホテルで調べて頂いたら遠いことが分かり、ホテルから近く、さらに治安がいい支店を探してもらい、そちらのお店に伺いました。ソウル市内に6店舗あるそうです。ちょっと地名が分かりませんが明洞からタクシーで2、30分くらいだったと思います。)

お店はハングルのメニューのみ。店員さんも日本語は×で、片言の英語しかできなくて意思疎通は難しかったですが、雑誌を見せて同じサムギョプサルとオススメを頂きました。

美味しかったですよ!

夜遅めだったので、お客さんも少なく親切にしてもらいました。ちょうどその日がマネージャーのお誕生日だったらしく、バースデーケーキのおすそ分けまで頂いちゃいました。

明洞と違って日本語・英語での意思疎通が難しかった分、海外旅行気分が味わえる食事となりました。


つづく
[PR]
by rose_bellissima | 2013-01-21 18:22 | +2013 Seoul