人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rose Essentielle ~Bellissimaへの道~

BUBENICEK New Year GALA 〜Canon〜@オーチャードホール

BUBENICEK New Year GALA 〜Canon〜@オーチャードホール_a0219120_21451735.jpg


年明け最初の日曜日に友人のMMちゃんにお誘いして頂いて、ブベニチェク・ニューイヤーガラ・カノンを見に行ってきました。

ドレスデンのプリンシパル ブベニチェク振付のモダンバレエです。

演目は、
「トッカータ」
「ドリアン・グレイの肖像」
「牧神」
「プレリュードとフーガ」
「ル・スフル・ドゥ・レスプリー魂のため息ー」
でした。

ダンサーの皆さんの身体美への感動とクラシックと違って振付や舞台演出に観る側からも独自の意味付けができるので、私自身新たな発見もあってすごく楽しめました。

MMちゃんは、卒論がドリアン・グレイだったので、きっと私よりもずっと深く観賞できたんじゃないかな。

私も学部時代は英文科で、オスカー・ワイルドが大好きでいろいろ読んだな〜っと思い出しました。久しぶりまた読んでみようかな。

MMちゃん、お誘いありがとうございました!
by rose_bellissima | 2013-02-04 21:44 |  +Ballet