Rose Essentielle ~Bellissimaへの道~

カテゴリ: +Cooking( 4 )

マールツァイト!

Mちゃんと熱海のおもてなし料理教室マールツァイト!にお邪魔してきました。

教えて頂いたメニューはこちら。

a0219120_21462231.jpg

a0219120_21462385.jpg

a0219120_21462337.jpg

a0219120_21462438.jpg


春気分満載メニューです♪

試食タイムは昌子先生のご主人も参加され、おしゃべりも楽しませて頂き、あっという間に時間が経ってしまいました。

昌子先生、先生、Mちゃんありがとうございました!
[PR]
by rose_bellissima | 2013-04-13 21:20 |  +Cooking

イタリアンレッスン♪

久しぶりにcacoさんのイタリアンレッスンに行ってきました♪

3月のメニューはこちらです。

a0219120_2034454.jpg

a0219120_20344510.jpg

a0219120_20344698.jpg


簡単だけど、すごく華やかでおもてなしにもピッタリ。

早速作ろう♪
[PR]
by rose_bellissima | 2013-03-29 20:32 |  +Cooking

Mahlzeit!@熱海

a0219120_20394714.jpg


マールツァイト!のレッスンのため熱海までいってきました。

今月のレシピは、

きのこのブルスケッタ
トウモロコシと豆乳の冷たいスープ
お魚に玉ねぎを添えて(今回は鰆でした)
チキンのパプリカ風味
桃とアイスのコラボ

参加者は、私、彼、彼の同僚のKさんの3人でプライベートレッスンでした。

先生のMさんがかなり下準備して下さっていたおかげで、レシピの説明の後の実習もスイスイできました。

今回の私のお気に入りは、きのこのブルスケッタ。元々きのこが大好きなこともあるのですが、季節の食材ですし、さらにとっても簡単に作ることができるものポイント。

それから、お魚のソース!玉ねぎ、トマト、塩・胡椒、酢、オリーブオイル、ワインで絶品ソースが出来上がりました。すごくサッパリしていて、普通にサラダにかけても美味しそう!!

美味しいお料理を堪能しながらのトークは盛り上がり、気がつくと4時を回ってました。

いつも楽しくてあっという間に時間が過ぎるのも、そういう雰囲気を作って下さるMさんの素敵なおもてなしのひとつなのだなぁと思います。本当にありがとうございました。

今度はクリスマスのおもてなしの時期にお伺いできたらな、って思います。

これからもどうぞよろしくお願いします!!


そう、素敵なプレゼントを頂いたので、また紹介したいと思います。
[PR]
by rose_bellissima | 2011-09-19 20:31 |  +Cooking

夏のおもてなし@Mahlzeit!

a0219120_253281.jpg


熱海でおもてなし料理のお教室Mahlzeit!を主催されているMさんのレッスンに伺ってきました!

3月以来で4ヵ月ぶり。メンバーは、彼と彼の同僚のKさん、私の大好きなMちゃんの4人。気の知れたメンバーだったので終始楽しいレッスンになりました!

メニューは、

シャンピニオンゲバッケンサラダ
ファイトケミカルを使ったビシソワーズ
アワビの冷製パスタ
ウィーナーシュニッツエル じゃがいも添え
大人の冷菓 カンパリとオレンジで

ハプスブルク家の食卓を意識したおもてなしのお料理でした。Mさんの旦那様は、大学でドイツ文学の教鞭をとっておられて、Mさんご自身もドイツ文学を専攻されていたので、きっと思い入れの深いお料理だったのだろうなって思います。

本当に、今回もMさんのとても美味しいお料理と夏を感じる器での演出はさすがでした!どうしたら、こんな素敵なセンスが身につくのかしら、、と思います。

でも身近にMさんのような素敵な女性がいることは、とっても刺激になって嬉しいです。

またどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by rose_bellissima | 2010-07-25 02:34 |  +Cooking