Rose Essentielle ~Bellissimaへの道~

カテゴリ: +2013 Seoul( 11 )

2泊3日ソウル旅行 〜ホテル編 THE WESTIN CHOSUN SEOUL〜

今回の旅行は2泊3日の短期間の上、3日目は仁川空港発がお昼過ぎの便だったため、お出かけできないことが分かっていたので、1、2日目を満喫するための利便性を考え明洞のウエスティンにしました。

ホテルは高級ホテルというよりは、ビジネスホテルを高級?にした感じです。

実は、前回のソウルもウエスティンでした。

お気に入りのポイントは、

1、立地(明洞)
2、清潔感
3、エグゼクティブクラブ
4、お値段

です。

特に、3のエグゼクティブクラブがいい感じです。

高層階にクラブラウンジがあり以下のサービスを受けることができます。
◼Food Service
6:00-10:00 ブレックファーストサービス
11:00-17:00 アフタヌーンスナックサービス
8:00-20:00 カクテルアワーサービス
◼Service
チェックイン・チェックアウト
秘書サービス
新聞・雑誌など図書レンタルサービス
会議室2時間利用無料
サウナ・プール・ジム利用無料
靴磨きサービス

朝食をホテルで済ませることができるので、時間を有効に使え、立地もいいので、お買い物の荷物をホテルに置きに帰ることができるのも便利。ついでに、軽食(アルコールもあります!)もとれるので、遅めの夕食前にも利用できて本当に便利でした。もちろん、大きなお風呂とサウナもあるので、疲れも取れます。

お友達は、カクテルアワーを気に入ってくれて毎日ワインをぐびぐび?!飲んでいました。

ロッテのように華美ではないけれど、心地よく過ごせるいいホテルだと思います。

ちなみに私はStarwoodから予約を入れています。
[PR]
by rose_bellissima | 2013-02-07 19:35 | +2013 Seoul

2泊3日ソウル旅行 〜マッサージ編 LUCE〜

a0219120_20411497.jpg


初日、ロッテ免税店&ロッテ百貨店&アヴェニエルを一通り見終わった後、プレジデントホテルの中にある足つぼマッサージのLUCEに行きました。

歩き回ってクタクタでしたが、足つぼマッサージのおかげで足も軽くなり、夕食後東大門での深夜ショッピングも楽しむことができました!

普段はフットマッサージは2ヶ月に1度のフットネイルの時くらいですが、歩き回った後のマッサージは気持ちいい!!

明洞には激安のマッサージやさんも多いので今度行ってみたいと思います。
[PR]
by rose_bellissima | 2013-02-04 20:41 | +2013 Seoul

2泊3日ソウル旅行 〜ショッピング編6 ファーのお財布キーホルダー〜

a0219120_22492159.jpg


TEAM204のバッグのお店でこちらのファーのお財布キーホルダーを発見!

かわいい〜♪

好きなテイストだったので、たくさんほしかったのですが、在庫がなくて購入できませんでした。

残念。。。

また来よう!笑。
[PR]
by rose_bellissima | 2013-01-29 22:49 | +2013 Seoul

2泊3日ソウル旅行 〜ショッピング編5 巾着袋〜

a0219120_12424259.jpg


色とりどりできれいでしょ!!

もう何年も前の友人のMMちゃんからお韓国の土産に頂いた巾着袋。素敵な色合いで、いつか韓国に旅行に行くことがあったら絶対買いたいものリストに入れていました。

前回のソウル旅行で明洞で買うことはできたのですが、お土産で配ったりして手元に残らなかったので、今回はもっとたくさん買おうと南大門のセボサに行ってきました。

安くて種類も豊富だったので、選ぶのが本当に楽しかったです。

友人は、私以上に大量購入していました。笑。
[PR]
by rose_bellissima | 2013-01-27 12:42 | +2013 Seoul

2泊3日ソウル旅行 〜ショッピング編4 Luxuilleのバッグ〜

a0219120_12102912.jpg


今回の旅行で絶対買いたい!と思っていたのがこちら、東大門のTEAM204にあるLuxuilleのバッグ。

ソウル好きブロガーさん達のブログで見かけて一目惚れでした。

母へのお土産と自分用です。

私はサブバッグとして使う予定。メインのバッグはただ今作成中。W持ちを夢みて制作頑張ろうと思います♪
[PR]
by rose_bellissima | 2013-01-27 12:10 | +2013 Seoul

2泊3日ソウル旅行 〜ショッピング編3 エルメス風?スワロフスキーのキーホルダー〜

a0219120_18565173.jpg



明洞地下商店街を歩いていると、かわいいキーホルダーを発見!

何軒か同じものを売っていました。値段を比較して、日本語が上手なお姉さんのお店で色違いでお買い上げ!

こちらも友人とお揃い。笑。

まだまだお揃いショッピングは続きます。
[PR]
by rose_bellissima | 2013-01-24 20:40 | +2013 Seoul

2泊3日ソウル旅行 〜ショッピング編2 BABARA〜

ソウルのガイドブックや雑誌でよく見かけるBABARA。

実はあまり興味がなかったのですが、明洞探索中にお店を見かけて入ってみたら、もうびっくり!!

どの靴もかわいい〜!!と友人とはしゃいでしまいました。

その中でこちらをお買い上げ。

まず、定番フラットシューズ。新作だそう。
a0219120_2323178.jpg


もう一足は、リボンヒール。こちらも新作。
a0219120_23231755.jpg


どちらも友人とお揃い。お揃いでお買い物なんて、多分学生の時以来?!笑。

そう、私サイズの22cmが充実しているのもポイントでした。

足のサイズが小さい人にはオススメです♪
[PR]
by rose_bellissima | 2013-01-22 22:42 | +2013 Seoul

2泊3日ソウル旅行 〜ショッピング編1〜

a0219120_19115158.jpg


今回初めて韓国コスメを買いました。SKIN79のBBクリームです。

おまけは何と!ブルブル付きのスポンジです。すご〜い!!

実はこのおまけに惹かれて買いました。笑。

もちろん、友人もお買い上げです!
[PR]
by rose_bellissima | 2013-01-21 19:04 | +2013 Seoul

2泊3日ソウル旅行 〜食事編2 群山オジンオ〜

a0219120_18312080.jpg


2日目の夕食は明洞にあるレストラン群山オジンオに行って来ました。

閉店間際だったので、私達以外はお客さんもなく、貸切状態でした。笑。

お味は、スープは少し薄めでしたが具沢山の海鮮鍋で美味しかったです!生だこのパフォーマンスありで雰囲気も楽しめました。

(MMちゃん、雑誌の切抜きありがとうでした!)
[PR]
by rose_bellissima | 2013-01-21 18:25 | +2013 Seoul

2泊3日ソウル旅行 〜食事編1 ハナムテジジプ〜

a0219120_18243468.jpg


1日目の夕食は、出発前日に購入したFRaUに掲載されていたソウルの食プロ3人+編集部による美味しいレストランランキング1位のサムギョプサルのレストラン、ハナムテジジプに行ってきました!(※掲載されていたのは、江東区庁でしたが、滞在先にのホテルで調べて頂いたら遠いことが分かり、ホテルから近く、さらに治安がいい支店を探してもらい、そちらのお店に伺いました。ソウル市内に6店舗あるそうです。ちょっと地名が分かりませんが明洞からタクシーで2、30分くらいだったと思います。)

お店はハングルのメニューのみ。店員さんも日本語は×で、片言の英語しかできなくて意思疎通は難しかったですが、雑誌を見せて同じサムギョプサルとオススメを頂きました。

美味しかったですよ!

夜遅めだったので、お客さんも少なく親切にしてもらいました。ちょうどその日がマネージャーのお誕生日だったらしく、バースデーケーキのおすそ分けまで頂いちゃいました。

明洞と違って日本語・英語での意思疎通が難しかった分、海外旅行気分が味わえる食事となりました。


つづく
[PR]
by rose_bellissima | 2013-01-21 18:22 | +2013 Seoul