Rose Essentielle ~Bellissimaへの道~

カテゴリ: +Kabuki( 3 )

盟三五大切@渋谷シアターコクーン歌舞伎

a0219120_21357100.jpg


歌舞伎好きのお友達Mちゃんとコクーン歌舞伎『盟三五大切』を見に行ってきました。

シアターコクーンでの歌舞伎鑑賞は初めてだったので、とても楽しみにしていました。

客席と一体感のある舞台構成や演出など初体験が盛り沢山で終始楽しめました。

イヤホンガイドが必要ない現代語?!だったので、舞台演出、ストーリーそして役者さん達の演技に集中して見ることができて良かったです。

橋之助さんが主演の舞台も多分初めてだったのですが、すごく素敵でした。ラストはまるで絵巻物をみているような幻想的なシーンで本当に素晴らしかったです。

今回の舞台で、橋之助さんの大ファンになってしまいました。


舞台後は、MちゃんとVIRONでtea time。

Mちゃんとは、学生時代ロンドンで出会ってから、もう10年来のお友達。

年を重ねると、自分の好きなことのこだわりもでてきて、なかなか価値観の似ているお友達にって少なくなっていくもの。でも、Mちゃんとは、歌舞伎や美術など共通の趣味があったり、価値観が似ているので、久しぶりに会っても話題が全然尽きません。

Mちゃん、今度はゆっくり一緒にお菓子作ろうね!
秋のキーシンのコンサートも楽しみにしています♪
[PR]
by rose_bellissima | 2011-06-18 22:45 |  +Kabuki

五月花形歌舞伎@明治座

a0219120_22584285.jpg


母と五月花形歌舞伎を見に行ってきました。

お目当ては、亀治郎さんの『義経千本桜 川連法眼館』。

佐藤忠信/源九郎狐を演じるということで、楽しみにしていました。

表現力豊かで、華のある役者さんなので、舞台に立っているだけで引き込まれました。

さらに、早変わりや宙乗りなどの演出もあり、全く飽きることなく終始楽しめました!

亀治郎さん、さすがです。

その他、『蝶の道行』、『封印切』で花形の勘太郎、七之助、染五郎さんも楽しめました。

それにしても、勘太郎さん、お父さまそっくりになられましたね。びっくりでした。


最後に、ランチのご紹介。

明治座、月替りのお弁当です。

a0219120_2303444.jpg

[PR]
by rose_bellissima | 2011-05-16 22:57 |  +Kabuki

歌舞伎 於染久松色読販 お染の七役@ル テアトル銀座

a0219120_2374287.jpg



母と歌舞伎鑑賞に行ってきました。

演目は、於染久松色読販 お染の七役で、お染をはじめ、七役を亀治郎さんが演じていました。

ストーリーも面白く、さらに亀治郎さんの七変化も素晴らしかったです。

久しぶりの歌舞伎だったのですが、華やかな舞台に刺激されて、また定期的に足を運ぼうかな、と思ったり。


話はそれますが、パンフの亀治郎さん、美しすぎで、ビックリ!!

お写真は蜷川実花さんが撮影されたそう。

素敵です♪
[PR]
by rose_bellissima | 2011-02-16 23:03 |  +Kabuki