Rose Essentielle ~Bellissimaへの道~

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヴァン クリーフ&アーペルthe Spirit of Beauty展@森アーツセンターギャラリー

a0219120_156499.jpg


ずっと行きたいと思っていたヴァンクリの展覧会 に行ってきました。

明日までの開催だったのでギリギリセーフ!

デザインが大好きで、デパートに行くと必ず立ち寄るのですが、さすがにいいお値段の品々ばかりなので、見るだけで満足!の憧れのジュエラーの展覧会。ずっと楽しみにしていたのです。

そして、、、期待を裏切らない素敵な宝飾品がずらり。。個人蔵の一点物も多く、本当に貴重な展覧会でした。

先月パリのヴァンドーム広場にある本店の敷居の高さに結局中に入ることができず、ちょっと残念な思いをしていたばかりだったので、今回のこの展覧会に来れて本当に良かったです。

いつか、こんな素敵なジュエリーが似合う女性になれるといいな。
[PR]
by rose_bellissima | 2010-01-16 01:53 |  +Museum

現代工芸への視点 装飾の力@東京国立近代美術館工芸館

義理の妹とその友人に誘われ、東京国立近代美術館工芸館 に行ってきました。

この期間の企画展は、現代工芸で、ガラス工芸、陶芸などが展示されていました。

今まで近代工芸に興味を持ったことがなかったので、楽しめるか不安でしたが、義理の妹の友人の知人の作品が多数展示してあるということで、作家や作品についての解説をしてくれたので、楽しく鑑賞できました!
[PR]
by rose_bellissima | 2010-01-11 02:32 |  +Museum