Rose Essentielle ~Bellissimaへの道~

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ドガ展@横浜美術館

お彼岸の中日は、東京では大雨。

私はすでにお彼岸の入りにお墓参りを済ませていたので、午後から横浜にドガ展 をみに行ってきました!

私は高校時代に美術のテキストでドガのエトワールを見て以来、ずっとドガ好き!

今は、バレエも趣味なので、120点近くのドガの作品が見れるとあって、開催をずっと待ちに待っていたのです。

やっぱり企画展ってすごい!エトワール、踊り子たちの一連の作品の数々、そしてドガらしいパステル画も、ほんの2時間ちょっとでみることができるんですもの。。

最後は、ドガの世界に浸りながら、お茶タイム!

雨で肌寒かったので、温かいゆず茶を。

まだまだ気になる展覧会がたくさんあるので楽しみです♪
[PR]
by rose_bellissima | 2010-09-26 01:40 |  +Museum

きらめく装いの美 香水瓶の世界@東京都庭園美術館

急に秋らしい季節になってきましたね。

秋と言えば、芸術の秋!

早速秋を満喫すべく、庭園美術館で開催されている『香水瓶の世界』 をみに行ってきました!

香水って、香りもさることながら、香水瓶の美しさもポイントですよね。この展覧会は、香水の歴史から、その香水瓶が芸術作品となりうるまでの過程もみることができ、とても勉強になりました。大好きなラリックの瓶も数多く展示されていて、うっとり。

素敵なものに囲まれる時って幸せですよね。

そして展覧会後は、美術館のカフェで一息。お抹茶とリンゴのクレームブリュレ。

今秋は、気になる展覧会が目白押しなので、今後もレポートさせて頂きます♪
[PR]
by rose_bellissima | 2010-09-23 01:46 |  +Museum