Rose Essentielle ~Bellissimaへの道~

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アンリ・ルソー パリの空の下で ルソーとその仲間たち@ポーラ美術館

a0219120_23133855.jpg


文化の日には、文化的なことを!と、箱根ポーラ美術館に『アンリ・ルソー』展 を見に行ってきました。

オランジュリーやオルセーで初めて彼の絵を見た時、その独特な作風や色使いが印象に残る、不思議な気持ちになったのを覚えています。

まだ日曜画家だった頃の作品も多々展示してありましたし、彼と同時期に活躍したゴーギャンやピカソなどの展示もあり、見ごたえ十分でした!

そして、今回ポーラ美術館初めてだったのですが、とても素敵な美術館ですね。

美術館の建物そのものもとても素敵だし、常設されているモネ、マネ、ルノワール、ゴッホなどの絵画も見ごたえがありましたし、大好きなラリックの作品もたくさん展示されていました。

日帰りの旅だったので、慌ただしくなってしまいましたが、今度ゆっくり+温泉旅で訪れたいなと思います。
[PR]
by rose_bellissima | 2010-11-17 23:00 |  +Museum

ボリショイ&マリインスキー合同ガラ公演♪

a0219120_23222446.jpg


大好きなボリショイとマリインスキーの合同ガラ公演に行ってきました。

今回はBプロのみ。それでも大満喫してきました。

ボリショイの『ドン・キホーテ』やマリインスキーの『白鳥の湖』。

やっぱりお得意?の演目は外せませんよね♪

今年は、あまりバレエを見る機会に恵まれなかったけれど、やはり一流芸術を見るって心も豊かになりますよね。

秋ですし、、バレエ以外でもたくさんの芸術に触れたいと思います。
[PR]
by rose_bellissima | 2010-11-16 23:20 |  +Ballet