Rose Essentielle ~Bellissimaへの道~

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Les Noces de Figaro@Opera Bastille

a0219120_23412684.jpg


マレのお散歩の後は、おしゃれをしてバスティーユでオペラ鑑賞。

とてもいいお席を用意してもらったので、音楽だけでなく、舞台の隅々まで鑑賞することができました。

バスティーユの舞台は奥行きがあり、遠近法を巧みに演出に生かしていました。

モーツァルトの作品が好きなので、旅行前からずっと楽しみにしていたので、終始大満喫。

次のバリでは、オペラ座でバレエを見たいなぁ。。。
[PR]
by rose_bellissima | 2011-05-31 23:59 | +2011 Paris

MERCI!!

a0219120_2302760.jpg


初めてのマレをお散歩しながら、目的地のMERCIへ。

かわいい真っ赤な車がお迎えしてくれました♪

素敵なキッチンツールやインテリアなど充実していて、物欲がふつふつと湧いてきてしまったので、クールダウン?!のために、併設されているビオカフェでランチをしました。

大きいサイズのサラダとキウイ、りんご、ショウガのミックスジュースを頂きました。

お腹いっぱいになったら、自然と物欲も収まりました。笑。


帰り道は、MERCIの近くにあるBontonに甥っ子ちゃん達のお土産探しに寄ってみました。

こちらもパリテイストいっぱいの子供服がいっぱい!いっぱい過ぎて、結局迷ってしまい何も買えませんでした。。

夕方から予定も入っていたので、ゆっくり、のんびりお散歩ができず、後ろ髪引かれながらホテルに戻りました。

パリにはもう両手で数えきれなくなるほど来てるのに、なんでマレに来なかったのかしら?!と後悔してしまうほど、素敵な街で、次回はゆっくりまわりたいな。
[PR]
by rose_bellissima | 2011-05-31 01:08 | +2011 Paris

LENOTRE PARIS@Roland Garros

a0219120_22462774.jpg


Grand Slam Packはランチ&バー付きなので、テニス以外も楽しみました。

ランチは、LENOTREのスペシャルでした。

チーズも美味しくて、パンもおかわり?!しちゃいました。

バーのお写真は取り忘れてしまいましたが、特設のテラスで雰囲気もバッチリでした!

一日、本当に楽しかった♪

悔やむことは、、、うーん。。

かなり日焼けしたこと。泣。

2年前は、寒くて、凍えそうだったので、防寒対策は準備していたのですが、日焼け対策は全くしてなくて、腕が真っ赤に。泣。

痛くなりませんように。。
[PR]
by rose_bellissima | 2011-05-30 23:55 | +2011 Paris

Tennis@Roland Garros

a0219120_05665.jpg


楽しみにしていた旅のイベントのひとつは、フレンチオープン♪
今回は、Grand Slam Packで、少し優雅な観戦でした!

今日のお目当ての試合は、

S. Wawrinka vs. R. Federer
R. Gasquet vs. N. Djokovic


フェデラーの試合は、セルフ休憩なしで応援しました。やっぱり上手い選手の試合は、全然飽きませんね。

フランス人でお膝元のガスケと最近負け知らずのジョコビッチの試合も会場全体が盛り上がって雰囲気がすごく楽しめました。
[PR]
by rose_bellissima | 2011-05-30 23:47 | +2011 Paris

五月花形歌舞伎@明治座

a0219120_22584285.jpg


母と五月花形歌舞伎を見に行ってきました。

お目当ては、亀治郎さんの『義経千本桜 川連法眼館』。

佐藤忠信/源九郎狐を演じるということで、楽しみにしていました。

表現力豊かで、華のある役者さんなので、舞台に立っているだけで引き込まれました。

さらに、早変わりや宙乗りなどの演出もあり、全く飽きることなく終始楽しめました!

亀治郎さん、さすがです。

その他、『蝶の道行』、『封印切』で花形の勘太郎、七之助、染五郎さんも楽しめました。

それにしても、勘太郎さん、お父さまそっくりになられましたね。びっくりでした。


最後に、ランチのご紹介。

明治座、月替りのお弁当です。

a0219120_2303444.jpg

[PR]
by rose_bellissima | 2011-05-16 22:57 |  +Kabuki

森と芸術@東京都庭園美術館

a0219120_027357.jpg


母と東京都庭園美術館に『森と芸術』の展覧会を見に行ってきました。

都心の森の中にある美術館で、『森と芸術』の展覧会って、おしゃれですよね。

テーマの構成も好みでした。

聖書、神話、絵本、アール・ヌーヴォーなどの視点からのアプローチはわかり易く、私自身、新たな発見もあったりして勉強になりました。

また購入したカタログは、コラムが充実していて、一気に読めそうです!


展覧会の後は、お腹ペコペコだったので、cafe茶洒で、ランチを頂きました。

素敵な器のコーヒー付きです。
[PR]
by rose_bellissima | 2011-05-15 01:16 |  +Museum

創作意欲

a0219120_22104394.jpg


例年、春になると俄然やる気満々になる私。昨年は、新たに2つの習い事を始めました。

そして、、今年の春は、、、

習い始めて10年になるハワイアンキルト熱が再燃中。

今製作中の作品は、リビングに飾るウォールハンギング。

お部屋のインテリアと合うように、ホワイト&ミルクティーカラーをチョイス!

モチーフは、ずーっと作りたいと思っていたNaupaka。

ゴールデンウィーク前にしつけが終わり、やっと!!アップリケの作業に。

このアップリケが結構時間がかかるのです。。

気長にマイペースに頑張ります。
[PR]
by rose_bellissima | 2011-05-12 22:04 |  +Hawaiian Quilt

ヴィジェ・ルブラン展@三菱一号館美術館

a0219120_20574542.jpg


今週末で終わってしまうヴィジェ・ルブラン展に駆け込みで行って来ました!

ヴィジェ・ルブラン、その他18世紀に活躍した女性画家の作品を見ることができました。

今まで女性画家に焦点を当てた作品群を見たことがなく、ほとんど知識がなかったのですが、歴史的背景を含めていろいろ勉強になりました。

次回ヨーロッパの美術館に行く時には新たな視点を持って絵画の鑑賞ができそうな予感。

とりあえず、購入したガイドブックで勉強したいと思います。


そう、併設されているカフェで特別メニューのデザートもしっかり頂きました。

a0219120_20594882.jpg


イチゴとココナッツのスープ仕立て。

a0219120_2101790.jpg


カプチーノ

カプチーノには、シナモンでカフェの名前が!

どちらも美味しく頂きました。
[PR]
by rose_bellissima | 2011-05-05 20:50 |  +Museum

お土産 from シンシナティ

妹の出産の手伝いにシンシナティへ行っていた母から、bebeちゃんのアルバムとお土産が届きました。

かわいいアイシングクッキー!

a0219120_22312651.jpg
a0219120_2231414.jpg


最近お気に入りのカップ&ソーサーと。

bebeちゃんもすくすく育っているそう。

今年会いに行きたいな。。。
[PR]
by rose_bellissima | 2011-05-01 22:29 | ■My Life