人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rose Essentielle ~Bellissimaへの道~

盟三五大切@渋谷シアターコクーン歌舞伎

盟三五大切@渋谷シアターコクーン歌舞伎_a0219120_21357100.jpg


歌舞伎好きのお友達Mちゃんとコクーン歌舞伎『盟三五大切』を見に行ってきました。

シアターコクーンでの歌舞伎鑑賞は初めてだったので、とても楽しみにしていました。

客席と一体感のある舞台構成や演出など初体験が盛り沢山で終始楽しめました。

イヤホンガイドが必要ない現代語?!だったので、舞台演出、ストーリーそして役者さん達の演技に集中して見ることができて良かったです。

橋之助さんが主演の舞台も多分初めてだったのですが、すごく素敵でした。ラストはまるで絵巻物をみているような幻想的なシーンで本当に素晴らしかったです。

今回の舞台で、橋之助さんの大ファンになってしまいました。


舞台後は、MちゃんとVIRONでtea time。

Mちゃんとは、学生時代ロンドンで出会ってから、もう10年来のお友達。

年を重ねると、自分の好きなことのこだわりもでてきて、なかなか価値観の似ているお友達にって少なくなっていくもの。でも、Mちゃんとは、歌舞伎や美術など共通の趣味があったり、価値観が似ているので、久しぶりに会っても話題が全然尽きません。

Mちゃん、今度はゆっくり一緒にお菓子作ろうね!
秋のキーシンのコンサートも楽しみにしています♪
by rose_bellissima | 2011-06-18 22:45 |  +Kabuki