Rose Essentielle ~Bellissimaへの道~

Musee Bourdelle

a0219120_02870.jpg


Madame Gresとのコラボの企画展を見にMusee Bourdelle行って来ました。

(実は、前日、美術館前までタクシーで乗りつけたものの、祝日で休館日と分かり、そのままタクシーで引き返したハプニングもありました。笑。)

さて、こちらの美術館、私にとって初来訪だったのですが、彫刻とファッションを同時に楽しめる企画展が開催されているということで、本当に楽しみにしていました。

実際、かなり充実した内容の展示で、小さな美術館にも関わらず、ゆっくり3時間かけて回りました。

お写真見ても分かるように、Bourdelleの彫刻を展示している美術館なので、もともとゆとりのある空間ではあるものの、彫刻とMadame Gresの美しいドレスが見事に融合していて、感動的でした。

彼女のデザインは、1930年代のもから多々展示してあったのですが、今でも「素敵ー!!」、「ほしいー!!」と思えるものばかり。

ずっと色あせることのないデザインを生み出したMadame Gresってファッションの世界で偉大な功績を残したのだなと思います。

私もすっかりファンになりました。
[PR]
by rose_bellissima | 2011-06-03 20:59 | +2011 Paris